カタログ請求はコチラ 法人のお客様へ よくあるご質問 English Site 会社案内 MIYUKIビーズ 検索

フリーメールへお送りした、返信メールの未着が頻発しております

弊社からのメールが届かないお客様へ

・ホットメール(hotmail.comなど)
・アウトルック(outlook.jp)
・Apple Mail(icloud.comなど)
・ヤフーメール(Yahoo.co.jpなど)
・Gmail(gmail.com)

認知度の高いフリーメールは、迷惑メールの偽装アドレスとして使用されることも多く、利用者数も多いため、フリーメールサービス独自の迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっております。

フリーメールの未着問題は、メールサービス提供側のシステムによる部分が多く、弊社だけでは解決できないのが現状です。

以前と同じメールアドレスをご使用したお問い合わせであっても、最近のお返事をお届けできない事例も頻発しておりますので、一度ご確認下さい。

ご使用のメールサービスのセキュリティレベルが高く設定されている場合は、セキュリティレベルを下げることで、受信が可能になることがあるようですので、お試しいただけますと幸いです。

また、「*受信拒否設定」に弊社のメールアドレスやドメインが入っていないかも併せてご確認ください。

さらに、大変お手数ではございますが、下記のメールアドレスを*セーフリストにご登録いただきますよう宜しくお願いいたします。

■ドメイン「miyuki-beads.co.jp」
■お問い合わせのお返事をお届けするメールアドレス「e-mail@ miyuki-beads.co.jp」など
※「*セーフリスト」「*受信拒否設定」につきましては、お使いのメールサービス、メールソフトによって名称が異なることがございます。ご使用のメールサービスにご確認ください。

メールがお届けできない場合

ご返信したメールがエラーで戻ってくる場合など、明らかにお届けできていない状況が確認できる場合。お電話でお返事をすることがございますので、ご入力のお電話番号に間違えがないかご確認いただけますと幸いです。

メールサービス別ヘルプページ

メールサービス別に  、ヘルプページへのリンクをご用意しました。
お使いのパソコンやスマートフォンのメール設定を宜しくお願いいたします。

Outlookメール(xxxx@outlook.jpなど)をご使用の方

 

迷惑メールの基準が厳しく、本来届くべきメールが受信前に削除され、迷惑メールフォルダに分類される事無く、お届けできない可能性がございます。

以下は、Outlook.comのヘルプサイトです。ご覧の上お使いの機器・メール設定をお願いいたします。ご不明点は直接Outlook.comへお問合せ下さい。

●初心者でもわかる! 「Outlook でメールが送信できない!受信できない!」時の対処方法 <Microsoft>
このヘルプページへ移動する

●送られたはずのメールが届かない<Microsoft>
このヘルプページへ移動する

ホットメール(xxxx@hotmail.com,xxxx@hotmail.co.jpなど)をご使用の方

Hotmailは、2013年2月から「Outlook.com」に移行しています。
Outlookメール同様に、迷惑メールの基準が厳しく、本来届くべきメールが受信前に削除され、迷惑メールフォルダに分類される事無く、お届けできない可能性がございます。

以下は、Outlook.comのヘルプサイトです。ご覧の上お使いの機器・メール設定をお願いいたします。ご不明点は直接Outlook.comへお問合せ下さい。
●初心者でもわかる! 「Outlook でメールが送信できない!受信できない!」時の対処方法 <Microsoft>
このヘルプページへ移動する

●送られたはずのメールが届かない<Microsoft>
このヘルプページへ移動する

●Outlookヘルプ<Microsoft>
このヘルプページへ移動する

Apple Mail(icloud.comなど)をご使用の方

iCloud.com関連のメールアドレス(@icloud.com、@me.comなど)は、迷惑判定のフィルターが厳しく、弊社からのメールが迷惑メールに入ってしまうことがあります。
また、サイトURLを含むメールは迷惑メールにすら入らず削除され、未着になってしまうこともあります。弊社より何度メールを送信しても、ブロックされるため、お客様へ届いていない事案が頻発しております。 設定を見直していただくほか、別のメールアドレスをご検討下さい。

以下は、Apple社のヘルプサイトです。ご覧の上お使いの機器・メール設定をお願いいたします。ご不明点は直接Apple社へお問合せ下さい。
●iCloud: メールを受信するときに問題がある場合<Apple サポート>
このヘルプページへ移動する

●iCloud: 迷惑メールを管理する<Apple サポート>
このヘルプページへ移動する

●届かないメールについて<Apple サポート コミュニティ フォーラム>
このヘルプページへ移動する

Yahooメール

Yahooメールにつきましても「迷惑メール」に分類されることなく、お使いのメールサービスで受信する前に削除されている可能性がございます。

ご覧の上お使いの機器・メールの設定をお願いいたします。ご不明点はYahooへ直接お問合せください。

●届くはずのメールが届いていない<Yahooメールヘルプ>
このヘルプページへ移動する

Gmail(xxxx@gmail.com)をご使用の方

迷惑メールに分類される場合は、連絡先にご登録することで受信可能になるようです。

以下は、Google のヘルプサイトです。 ご覧の上お使いの機器・メールの設定をお願いいたします。ご不明点はGoogleへ直接お問合せください。

●正当なメールが迷惑メールに分類される<Gmailヘルプ>
このヘルプページへ移動する

お返事をお急ぎの際はお電話が確実です

株式会社MIYUKI お客様係

所在地 〒720-0001 広島県福山市御幸町上岩成749番地
TEL 084-972-4747※番号をお確かめの上お電話ください。
FAX 084-972-4745
受付時間 年末年始、夏期休業、GWなど長期休業を除く、平日 9:00〜17:30
上に戻る